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スメッグコリア

スメッグコリア、正確で透明な出荷プロセスを作ります。

品質とデザインの両方を兼ね備えたスメッグコリア

1948年から革新的な家電製品を作ってきたグローバルブランドSmeg Koreaは、高い品質とトレンディなデザインで多くの人に愛されているブランドです。 特に、高い技術力でベーキング従事者たちに選ばれており、世界的に有名なデザイナー、建築家と協業して製作した製品を継続的に発売し、国内でも人気の高級家電ブランドとして定着しました。

業務用オーブンや冷蔵庫、ワインセラー以外にも電気ポット、ブレンダー、コーヒーマシンなど様々な製品群を扱っているスメッグコリアは、顧客がより便利に製品を利用できるように技術サポートやクリーニングサービスのほか、体系的なA/S過程で顧客の便宜を図っています。

スメッグコリアがリアルパッキングを選んだ理由

Smegはトレンディなデザインで商品を選ぶ消費者が多かったため、内部はもちろん、見た目もより徹底して管理していました。Smegは、このようなブランドの特性上、リアルパッキングを通じて正確で透明な出庫過程を作りたいと考えました。

現在、Smegは出荷検品センターとA/Sセンターでリアルパッキングで映像記録を残しています。出庫検品センターでは製品を出庫させながら商品に異常がないことを確認し、映像記録を残しており、A/SセンターではA/Sを目的として入荷された瞬間からA/S後、外観及び内部機能が正常に作動するかどうかを確認するまでの過程をリアルパッキングを通じて映像で記録しています。

スメッグコリアがリアルパッキングを使う方法

スメッグは固定されているテーブルではなく、移動式テーブルにリアルパッキングを設置したケースです。オーブンから、ホイッパー、トースターなど、扱っている製品の中には重いものが多く、Smegの物流現場でも移動式テーブルの活用度が高かったのですが、リアルパッキングも導入時にこの点を考慮し、Smeg独自の物流作業プロセスに合わせて使用していた移動式テーブルにリアルパッキングを設置しました。

顧客との信頼と関連部門別の利便性まで

このようにリアルパッキングで記録された映像記録はCS対応時に活用することができ、所要時間を短縮しました。 さらに、クレーム発生時に実際に記録された映像履歴を顧客と共有することができ、事実に基づいて顧客との透明なコミュニケーションが可能になりました。

リアルパッキングの柔軟性と互換性

リアルパッキングを使用するために別途の作業工程を追加することなく、既存の作業工程通りに進めながら自動的にリアルパッキングの映像履歴を残すことができます。

物流では、出荷時間が1秒でも増えると、1日に出荷できる数量が大幅に減少することがあります。これに対し、リアルパッキングは、別途の追加工程を追加することなく、既存のプロセスをそのまま進めながら、自動的に映像を請求書件数を記録する方法でスメグコリアの物流効率を守っています。