Cosmetixはシドニーに位置するオーストラリアの企業で、ビューティー業界で35年以上の経験を基に消費者に様々な商品を提供し、安定した成長を見せているところです。メイブリン、レブロン、カバーガール、アルメイなど各種ブランドの口紅やアイライナーなどの美容製品だけでなく、シャンプーやネイルまで幅広い製品群を取り扱い、世界的に確立されたサプライヤーから調達して消費者に販売しています。
Cosmetixでは、リアルパッキングを導入する前に、入ってくる注文件を記録し、その注文件に対する映像を保存するシステムを探していました。 そんな中、入出庫製品の映像記録システムであるリアルパッキングを発見し、導入を行いました。 現在、Cosmetixはリアルパッキングの最初のオーストラリアの顧客であり、顧客が注文したものを出荷させる前の梱包過程をリアルパッキングで撮影しています。
Cosmetixと一緒に最初のスタートを切った時を振り返ってみると、リアルパッキングのグローバルサービスの便利さを確認することができます。 cosmetixの場合、サービスを実際に使用するまでのセッティング期間が1週間もかかりませんでした。 お問い合わせ後、自社設置、サービステスト後、実際の使用転換まで非常に短い時間内に体系的に行われ、スムーズなコミュニケーションでスムーズな導入過程が進みました。
最初に問い合わせを行い、リアルパッキングのグローバルサービスの案内で無理なく会員登録を行い、担当グローバルコンサルタントとの緊密なコミュニケーションでテスト期間中にcosmetixに合った活用方法を見つけました。 その後、すぐに実際の物流作業に導入し、今まで使用しています。
Cosmetixで撮影したリアルパッキングの映像を見れば分かるように、複数の美容製品が一度に出荷されるケースが多く、欠品やオフィキングの心配があるのは当然です。 また、顧客から欠品クレームが入り、新しい製品を出荷しなければならない状況が頻繁に発生すればするほど、在庫やコストの負担が大きくなります。 そこでCosmetixは、リアルパッキングで製品を確認した後、箱に詰めて梱包する様子まで撮影し、出荷前の製品の映像記録を残しています。
こうして導入を完了し、リアルパッキングを安定して使用していたある日、cosmetixから一通のメールが届きました。それは、リアルパッキンによって顧客のクレームを解決したというニュースでした!
いつものように注文を出荷したのですが、ニュージーランドのあるお客様からリップスティック製品が一つもないというクレームが入りました。私たちはすぐにリアルパッキングの映像を確認しました。 映像の中で口紅を宅配ボックスの中に別の小さな箱に入れたシーンを確認しました、お客様には再度、その商品がどの箱の中にあるかを正確にご案内しました。これに対して、お客様は製品があることを認識し、自分は小さな箱の中の口紅は無料で提供されたサービス製品だと誤解していたそうです。リアルパッキングの映像をもとに、お互いの誤解を解くことができました。おかげです。ありがとうございました。
もし、リアルパッキングの映像が確認できなかったら、cosmetixは顧客の要求通りに製品を送り返すか、費用を返して損害を負担しなければなりませんでした。 しかし、リアルパッキングの映像記録を通じて、無分別に発生する損害を防ぎ、顧客にも透明な物流に対する信頼を示すことができたのです
このように注文件ごとに記録されたリアルパッキングの映像を通じて、実際のCSに対応し、クレームを処理して効果を感じたcosmetixは、オーストラリアでリアルパッキングのパイオニアになったことをとても嬉しく思い、リアルパッキングシステムがオーストラリアにもっと広く知られるべきだと絶賛を惜しみませんでした。 私たちもこのニュースを聞いて、リアルパッキングのサービスが実際の顧客社に役立ったことを喜び、より一層クオリティの高いサービスになるという意志を固めました。
cosmetixは現在、使用量を増やしながら上位プランにアップグレードして使用を続けています。リアルパッキングは今後も安定的で便利なグローバルサービスを提供し、cosmetixと一緒に歩んでいく未来を楽しみにしており、さらに成長するcosmetixを応援します